新着情報

西秩父の見所

花ごよみ・歳時記

登山・ハイキング

日帰り入浴

札所・神社・歴史・史跡

観光施設・特産品・観光リンク集

アクセス

西秩父商工会のご案内
 
業種別参加事業所
関連リンク集

ホーム
遊ぶ 食べる 泊まる
 
space
space
space space
尾ノ内氷柱
space  
shadow_r1
shadow_r2 space
ttl_kage
ttl_kage space
space space
2020年〜2021年 尾ノ内氷柱
space

=尾ノ内渓谷氷柱実行委員会よりお知らせ=

〇今シーズン(令和2年度)氷柱見学について

12月中旬から強い寒波の影響を受け冷え込みも厳しく、尾ノ内渓谷では例年になく早く氷結が現在見られます。

今シーズン(令和2年度)の氷柱見学については、新型コロナウイルス感染症は未だ収束が見えず現在更に拡大している状況を鑑み、本ウイルスの感染防止対策として下記のとおり制限し実施いたします。

未知のウイルスに立ち向かうには各人、各団体等が新型コロナウイルス感染対策を着実に実行することが大切であり、本委員会でもこの氷柱事業を通して感染対策に対応するための処置でもありますので、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

  1. 氷柱見学については自由見学とし、自己責任において見学していただきます。(無料)

    *見学開始日及び終了日の指定はありません。

    *見学の際には、人と人との距離を保ち、マスク着用にて見学してください。

    *吊り橋での見学は、午後4時をもって終了といたします。

    *路面や吊り橋での凍結等により滑りやすい箇所もあるため、よく注意し見学してください。
    また、この氷柱付近は獣の発生や路面の凍結箇所もあるため、夜間での見学は危険防止のためご遠慮ください。

  2. 乗用車の駐車場は開放していますが、交通整理員等は配置しておりませんので注意し走行及び駐車をしてください。駐車場内での事故等については当委員会では責任を負いません。(駐車台数には制限があります)
  3. ツアー見学者の受け入れ、並びに、ツアーバスの受け入れは中止します。
  4. 大型・中型バス、マイクロバスでの国道299号線からの入り口より先の林道への進入はご遠慮ください。

    *バスが林道へ進入しても道路は狭くすれ違いもできず、更に旋回場所が今回確保してありませんのでご注意ください。

  5. 売店はオープンしておりません。
  6. チラシやポスターでの当氷柱の広報はいたしません。
  7. ライトアップは原則開催いたしません。

※氷柱名称の変更=尾ノ内渓谷の氷柱の名称を「尾ノ内氷柱」と変更いたします。

space
秩父百名山のひとつ、両神山を源流とする尾ノ内渓谷の氷柱が、見頃を迎えます。また今シーズンも氷柱の様子を写真でお伝えします。

尾ノ内氷柱の最新情報はこちら

問合先 西秩父商工会 TEL:0494-75-1381
制作管理者 尾ノ内渓谷氷柱実行委員会
アクセス
・車の場合
関越道花園インターから国道140号経由国道299号を群馬県方面へ 約50km約100分
・バスの場合
西武秩父線西武秩父駅より西武観光バス「栗尾」又は「小鹿野車庫」行き乗車、「小鹿野役場」で西武観光バス「坂本」行きに乗換え、「尾ノ内渓谷入口」下車、徒歩約1.2km約20分

【車でお越しの方】
カーナビゲーションをご利用の方は、下記住所で検索してください。 埼玉県秩父郡小鹿野町河原沢996−1 なお、上記住所地は、国道299号線からの尾ノ内氷柱の入口ですので、ご注意ください。

【ご注意】
国道や国道から入った駐車場までの道路は、凍結しているなど危険ですので安全運転で走行してください。また、見学場所付近は気温が低く凍結し滑りやすくなっており大変危険です。安全な場所でご見学ください。なお、場内及び付近でのケガや事故等につきましては、当会は一切の責任を負いかねますので、自己責任においてお願いします。重ねてお願い申し上げ、安全には十分ご注意いただき、ご見学ください。

space
line_kuro2

尾ノ内氷柱の最新情報はこちら

このページのトップへ
space  
このページのトップへ
space
  ttl_nishi
〒368-0105 埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野298-1
電話:0494-75-1381(代) FAX:0494-75-1382

space